magazine

私の想いと、
私の記憶を、
ここに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. design
  4. 【ビジュアル作成】MAKIKO CREATION

【ビジュアル作成】MAKIKO CREATION

世界を旅するアーティストMAKIKO CREATIONのロゴ作成・ショッピングサイトを作成しました。

https://shop.makikocreation.com/

いつもわたしが作るインテリアを唯一無二のアートで彩ってくれているMAKIKO CREATION。
この1年、誰よりも彼女に密着している私。
以下、いつも通りまきちゃんと呼ばせてもらいます。
まきちゃんと一緒にいると、あぁこういう人がみんなに応援される人なんだなぁって、そんじゃそこらのビジネスのノウハウなんかに到底かなわない大切なことを学ばせてもらってます。

からっと明るい笑顔、そこにいるだけで場が華やかになる。
感情も表情も豊か。とにかくよく食べる。(あんなに細いのに)
人前ではその明るさだけが見えてる節があるけども、本当は感情が豊かな分、浮き沈みがあってとっても忙しい。
だからこそ、この繊細なアートが生み出されるんだなって、側にいて感じるのです。

アートと出会うまでの彼女の話を聞いてると、ただただ絵が好きで得意で、っていうのではないのです。
人生のどん底で旅してる途中で思いがけず出会ったアーティストとしての道。
自分の全てを受け容れ逃げることすら赦したときに新たなストーリーが生まれたのだと、彼女は言います。

本当に幸せそうに絵の具まみれになってるまきちゃんを見たら、あぁ自然体でいると神様に導かれてるんだなって思わずにいられない。

ひとつひとつ愛情を持ってアートを梱包する姿とか、お客様を見送るときの美しく清らかなおじぎ姿とか、折に触れて描いてくれる直筆のメッセージカードとか、そこには心からの感謝の気持ちが込められている。
元々誰もがうらやむ美人なんだけども、中身の美しさってあるのだなって。そのたたずまいに表れてるのです。

「まきちゃんはただただ絵を描いていればいいんよ。後のことは他の人に任せて」
全部自分でがんばろうとするまきちゃんから、なかば強引にわたしたちデザインチームが仕事を奪いました。

そしてできたもの第1号がこのサイトです。
これを公開したら、
「待ってました」
「見てるだけで癒されます」
そう言って、出来上がったサイトをみんなが一気にシェアしてくれたのです。
さっそくアートを購入してくださった方も。
一気にまきちゃんフィーバーが起きた日でした。

嫉妬深いわたしは、普段なら「いいなぁ」とどこかうらやんでたことでしょう。
だけど、まきちゃんは違いました。
本当にみんなに応援されてる姿を見て、ちょっと涙が出ました。オカンのようにうれしくて。

そう思わせる人。それがMAKIKO CREATIONなのです。

そして、今回のことでまたひとつ学びました。
「必要な人に届けることの大切さを」
そのためのお手伝いをさせていただきうれしく思います。

この度は素敵なwebサイトの制作をありがとうございました。

完成したサイトを見てまず感動したのは
アートが引き立つレイアウトでした。
色やフォントも、
どちらも頭の中でなんとなくイメージはあるのに
自分一人では表現しきれなかったこと。
キーワードをお伝えしただけなのに、
イメージ以上のものを表現していただいて、
プロのお仕事に感動しました。

そして、一番嬉しかったことは
多くの方にリアルなアートをお届けするきっかけができたことです。
このwebサイトがあることで、
アートを購入していただくお客様が増え、
画面越しで見るアートではなく、
リアルなアートを手にしてくださる方が増えました。

ご購入いただいた方からは、
「届いたアートを見て感動しました」
「初めてアートを購入して、ワクワクしています」
とのお声をたくさん頂戴しています。

そうして出会ってくださったアートは、
お客様の毎日を心豊かに彩っていることでしょう。
このwebサイトは、
アートとともに見てくださる方の毎日の心の豊かさや、
ワクワクする気持ち、
心地よく過ごす時間を届けてくれるサイトです。
作っていただいたサイトはとても愛着のあるサイトになりました。

大切に育てていきますね。
お願いして本当に良かったです。
素晴らしい場所を作っていただきありがとうございます。

MAKIKO CREATION

これからもMAKIKO CREATIONのアートをみなさんにお届けするべく、全力でサポートしていきます。

ーMAKIKO CREATION今後の予定ー

個展【New World】
【日時】2021年7月1日(木)〜11日(日)13時〜19時(5日、7日は休館/全日程在廊予定)
【場所】大阪府堺市Arts-B GalleryJR阪和線鳳駅より徒歩8分
【入場料】無料
https://www.arts-b.jp/

関連記事