works

私の想いと、
私の記憶を、
ここに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ウェブデザイン
  4. ライター石原智子様ホームページ制作

ライター石原智子様ホームページ制作

数々の人生ストーリーをオウンドメディアに

ココロツムグ研究所かげいろ
インタビューライターの石原智子さんのホームページを制作しました。

石原智子さんといえば、
今や、いろりデザイン室専属の
とても信頼できるライターさんです。

昨年あるプロジェクトを機に知り合い、
ライフスタイルを中心とした執筆を得意とされていることから、
私のストーリーもインタビューライティングしてもらいました。

自分自身のこれまでのことをブワーッと取り留めもなく喋って、
石原さんの穏やかな質問に答えて、
となんとも心地よい1時間を過ごしていると、
それを見事にひとつのストーリーにしてくださったのです。

いろりデザイン室のお客様は、
溢れんばかりの想いがある方がほとんどなので、
それ以来石原さんにその想いをキャッチしてもらい、
言葉に紡いでもらうという重要な役割をお願いしています。

今回、ご自身のホームページはオウンドメディアという形で、
いろんな人の人生を載せたらどうですか?
とご提案させてもらいました。

人の話を聞くのが何より大好きという石原さん。
個性的な人たちのストーリーを
宝物のように紡いでおられるお仕事姿を
近くで見せてもらっていたからです。

クリアに言葉にできる聡明さと繊細な文章のタッチ、
石原さんにはついつい喋ってしまうわーという親しみやすさ、
そして文章への静かな情熱を表現するべく
カラーやフォントのトーンを決めました。

「このメディアを通じて、
私が聞かせてもらった面白いストーリーを
ねーねー、みんな聞いて聞いてって
雑誌をめくるように見てもらいたいんです」
そう言ってくれた石原さん。

これからさらに、
たくさんの人生で彩られた面白い
メディアに育ちますように。

2023年12月
ココロツムグ研究所かげいろ
インタビューライター石原智子さんホームページ制作
https://kageiro.com/
Web Design by: Kozue

関連記事