works

私の想いと、
私の記憶を、
ここに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ウェブデザイン
  4. 有限会社志木様ホームページ制作

有限会社志木様ホームページ制作

受け継がれる銘木の物語

京都府井手町で、
駅前の場づくりを通じて
地域の活性化に貢献しようとしてる
有限会社志木のちえりさん。

テーマはお父様が遺された「銘木」

私は受け継いだ銘木の存在価値を伝え、
アピールするご相談を受けた次第。


銘木倉庫を見せてもらって、
想像以上の景色に、
建築士の私はなんとも萌えました。

建築家、工務店、家具デザイナーなどプロの方に
広く知ってもらって活用してもらいたい
希少な銘木が⁡倉庫に所狭しと眠っています。

それに加え、
もうすでに展開されてる事業が
とても興味深いのです。

カフェ、民泊、レンタルスペース、野外イベント。

「場づくり」「地域活性」

その言葉は私にとってすごくキャッチーでした。
⁡こんなことできたらいいよなぁと
私がぼんやりふんわり
一生かかって妄想してるような事を
まさに現実見てやろうとしてる
私よりも若い女性、
それがちえりさん。

一筋縄にはいかなくても、
この人ならやるとこまでやり切るんだろうな、
っていう底知れぬ芯の強さを感じます。

先日、クラウドファンディングも見事成功され、
地域を背負ってのこれからの活動に
目が離せません。

今回のホームページは、
眠ってる銘木を広く知ってもらい、
展開されている事業をつなぐ基地となるよう
制作いたしました。

ぜひ一度ご覧ください!

https://mukugi.com/

2023年11月
有限会社SHIKI様ホームページ制作

関連記事