works

私の想いと、
私の記憶を、
ここに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グラフィックデザイン
  4. イラストレーター中村加菜子様ポートフォリオ制作

イラストレーター中村加菜子様ポートフォリオ制作

イラストレーターNakamura Kanakoさんの
ポートフォリオを作成させていただきました。

見てくださる方に心躍るkanakoワールドを
堪能してもらえるよう、
アーティストとの協働作業。
それはデートのような時間なのです。

「作品たちはどんな風にして生まれるんですか」
かなこさんに聞いてみました。

「日常のなかで心が動いた時、
たとえば映画を見たり音楽を聴いたりした時、
自分の中のタンクがいっぱいになって溢れるように表現したくなる。
それを絵に描いてます」

そんなふうに答えてくれました。
「昔暮らしていたロンドンやプラハでのシーンが重なり、
そこに生きる人間や歴史の生々しさにこそ世界観というものが宿ってる。
完成された美しいものじゃなくて、
その過程、ドキュメンタリーが好きなんです」

あぁなんかわかる気がするなと思ったのです。
それを聞いていて、わたしも思い出しました。

こんな世界があるのか!という価値観に出会った時の心震える感じ。
建物、歴史、音楽、匂い、温度、そしてそこにいる人間。
それを全身で感じる。
かなこさんの言葉を借りれば、「五感が開く」

作者から直接こんなお話を聞けるのがなんて贅沢。
アーティストとデート。
それは、自分の中の眠ってる感覚、
確実にあるけど自分では表現できない感情を
覚醒させてくれる時間でした。

2022年6月
イラストレーター中村加菜子様 ポートフォリオ制作

関連記事